人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮮やかブルーのチェック!洋裁改善化計画


おはようございます!


KACOです。



昨日は、久々に時間との戦い。


なんと言っても、
新学期。



息子の送り出しに
なんとか無事成功した(T▽T)





詳しく知りたいかしら?(灬 ˘³˘灬)〜❤️
よろしければこちらへ
↓↓↓


なぜ洋裁やめたくなってたのか? | Kacco〜ときめく服と心地よい毎日を手作り〜
https://ameblo.jp/sio-life/entry-12431239434.html





↑きになるタイトルぶち込んでますが、
ライトに書いたつもり( ̄∀ ̄)



渦中の昨年末は「がーーーん!」と
なっていましたが、
時が経てば
いーのか、わるいのか、
忘れてしまう笑笑







昨日は、息子とイオンモールへ行って、
スケジュール帳を買いました♡♡

写真に撮るほどでもないけど、
1発で「これこれ!こーゆーの!!」
てのが、見つかりましたー(。˃ ᵕ ˂ )



手帳、
なかなか書かへんかもやから
いらないかなーー
と思ったんですが、


最近さっぱり実行してなかった、
時間の管理
やってみようかと
思ってます。


とゆーても
普通に予定を管理するだけやなくて、
「叶えたい未来」
を書く。
そんなイメージです。


やってみたら
どんな風になるか??
ちょっとやってみるね。

ドキドキ。


なんで、ドキドキかゆうと、


時間に縛られやすく
スケジュールが崩れると
ストレスになるタイプだから(T▽T)



で、いつも
時間が「たりない」
って思い込みがあって
焦る
↓↓
パフォーマンス下がる


をやってる気がして(゜´Д`゜)



苦手。

でも、スケジュール立てるの
好きなんです。本当は。
昔はやってたし、うまくいった時もある。


計画を立てるときに
あーしたい
こーしたい
を盛り込むと、


未来先取りで
叶いやすくなるんですよね


未来日記
製作においてのひとつの
引き寄せ方法ですね。


ちなみに
デザイン画を描くと
描かないとでも
叶えるスピード
現実化がよりリアルになるのを
体験しています。





ささ
昨日の製作は



鮮やかブルーのチェック!洋裁改善化計画_c0360661_23490843.jpg

新鮮な鮮やかブルーで
楽しく遊びましたよ♪



やりたいデザインがあるので
「そのうち」
って思ってたんだけど
早くやる機会が来ました。


こないだの
赤のスカートのデザインに取り込みたいやつ
でも赤の生地がまだ届かないので
ブルーからやってみてます。


色がまた新鮮だから
楽しかったです。

楽しいけど
これも技術向上のための
学びと
お仕事でもあります。


だから昨日は
残業♪



鮮やかブルーのチェック!洋裁改善化計画_c0360661_23491040.jpg

ほんで
気が付いたんやけど
私こんな作業や

アイロンや
ひたすら黙々縫うとか
(大量はダメやけど)



「無」になる作業が
好きなんやなーと
気が付きました。




ぴしっと
アイロンで整う
きれいに縫い目を揃える


そんな景色が目に入るのも
心地よい。
だから、やっぱり
時間に追われる作業って
喜びを感じれないんやな。



さっきの時間管理にもつながるけど、



自分のベストなペースを
どう保つか
工夫しどころです!






時間はいくらでもある!

応援してけろ♪
↓↓




c0360661_14103458.png


◆instagram


◆Webショップ

◆Amebaブログ

◆プロフィール

◆Facebook








by c-copine | 2019-01-08 07:15 | 洋裁

Kacco(カッコ)。洋裁のアトリエで洋服やアクセサリーのクリエイターしています。


by KACO