人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/




こんにちは!

告知です。





■■初心者さんむけ裁縫レッスン & 1dayショップのお知らせです■■


『Bon couture! *ボンクチュール*』
by シュエットコピーヌ 川本佳子♡

日時:11月29日(火)10時~14時(裁縫レッスンは13時まで)

場所:ナチュラル雑貨tecio


『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_09271944.jpg



詳細&予約はこちらです↓↓


1dayショップを定期的にやりたい!


そんなことをひらめいて
tecioさんにお話をさせていただいたのは
確か初夏。


ミシンの教室も
できるかなー?


って、ふんわり頭の中に置いていたんですが
なかなかデザインが決まらなくて。


日にちは過ぎて、

いつやる?
9月?
10月?

そんなこんなで


サンプルが何もないまま
tecioさんと打ち合わせの日にちだけ
あえて、先に決めました。


追い込む作戦で勢いついて
ついに辿り着きました!




【内容】


■1dayショップ■
シュエットコピーヌさんのバッグや小物の展示と販売をしちゃいます♪
実物はどんなのかな~?といった感じで
ふらりとお越しください♪お会いできるのを楽しみにしています!


■初心者さんの裁縫レッスン■
お裁縫の初心者さま向けのレッスンです。(限定2名様)
本格的で愛用できるものを家庭用ミシンで楽しく作ってみましょう~
レッスン後は美味しいお茶とお菓子付きのティータイムもあります。



【レッスンメニュー①】

かんたん♪ポケットティッシュケース  ¥1000

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17391225.jpg

簡単に出来上がっちゃうポケットティッシュのレシピで
初めてさんでもキレイに仕上げてもらえます♪

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17392845.jpg

生地はお好きなモノからチョイスしていただきますので
お好みのカラーやデザインで楽しんでいただけます。



【レッスンメニュー②】

持ち手のカラーが選べる!帆布のシンプルトートバッグ♡ 2500円

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17170849.jpg

ワンステップ上がった作品を!
という方はこちらのシンプルトートバッグはいかかでしょうか?



厚手の帆布生地を使用した本格的な印象の

味わいのあるトートバッグです。




こちらも家庭用ミシンで縫えちゃう、技あり簡単レシピで仕上げていただきます。

持ち手は、カーキグリーン、ピンク、ブルーからお選び下さい。

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17173921.jpg



カーキグリーンの他にも

捨てがたい 笑

こんなカラーを選んでいただけます。

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17174289.jpg
ピンクも可愛くて、二ヤついてしまう(#^.^#)

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17174536.jpg
このスモーキーなブルーも絶対にカワイイ!!


はい、もう色で迷いまくってェ~~\(^o^)/


お好みに合わせてオプション加工も当日追加可能ですよ。

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17173653.jpg

オプション加工:タグ・カシメ

プラス500円






*****





ここまでは、tecioさんのブログでもご紹介させていただいてる画像ですが
色々、撮ってみましたよ♪


とにかく、morimotoさんと
ツボってしまったのがこの
カーキグリーンの持ち手!
『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17171216.jpg
イイに決まってるやろ~~♡♡
と、

デレデレしています(≧▽≦)


そして、生地は帆布の8号。

扱いやすい薄手の11号よりも
生地の風合いで本格的な味わいが出るんです。
『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17172280.jpg

そして、角度を変えたら見える
このストライプの内布もいい!


このクオリティ♡ですが
ビギナー様に構成したレシピで仕上げていただきますよっっ


しかも、家庭用ミシンでシミレーション済みなので、
ミシンをお持ちの方は、また2つ目、3つ目と
ご自宅でも作っていただけます。


サイズ感ですが、
『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17172570.jpg
お弁当箱はこんな感じにすっぽり~(^^♪

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17172838.jpg
500mlの水筒は横にすっぽり♡


『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_15313999.jpg

ザクザク入れたらこんな感じ~~

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_17173401.jpg

タグとカシメの取り付けは、
当日お話ししながら、ご希望をうかがいますね。


告知は週末だったんですが
すでに、お申込みをいただいているみたいです。

今回は、初めてのレッスンということもあって
2名様までの限定となります。


お申込みはこちらから♡

作ったり、
しゃべったり、
作ったり、
しゃべったり、
しゃべったり…


しゃべってばかりや~~~ん♡


が、超アリの1dayショップ&レッスンになると思うので 笑

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_18562264.jpg
昨年のコラボワークショップ。
なんかこの写真が好き♡


私やmorimotoさんとしゃべったり、

はたまた
製作に没頭したり、

のんびりtecioさんのインテリアを眺めてキュンキュンしたり♡

ついでに田園の風景に癒されたり、

好きなスタイルで過ごしていってくださいね\(^o^)/


もちろん、1dayショップは突然のご来店大歓迎!
ブログやwebショップで紹介している作品を持ってきますので、
眺めにだけでも、ふらりとお越し下さいませ~~


『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_18532912.jpg

一年前の展示です。

『ビギナーさんむけ♪お裁縫レッスン』のお知らせです\(^o^)/_c0360661_18533825.jpg
こんな感じで、今回はバッグをありったけ持ってきますね。

小物も新しく追加したいと思っています(#^.^#)



準備の様子もまた追々。


レッスン、イベント出展
他にも準備しているものがあって、
忙しくなってきました。

裁縫関係ないけど、週末は東京に行ったりもします。

あーーーーー

いろいろ
ドキドキだわ♡





ランキングに参加しています!
1日1回ポチッと応援していただけたら
励みになります(*^^*)

こちら♡クリック↓↓



ネットショップはこちらです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°↓↓
c0360661_12034526.jpg
http://www.creema.jp/c/c-copine





 イベント出展のお知らせです(*^^*) 

** 【奈良・香芝】オータケガス手づくり作品展示即売会 **

日時:12月6日(火) 9:00~15:00
     7日(水)9:00~14:30

アクセスはこちらです↓↓




c0360661_23462358.jpg
インスタグラム↓↓
https://instagram.com/chouette_copine/


Facebookページ↓↓

イイね&フォロー大歓迎です♡



by c-copine | 2016-10-31 19:43 | ワークショップ

Kacco(カッコ)。洋裁のアトリエで洋服やアクセサリーのクリエイターしています。


by KACO