人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英字まつり♪新顔の生地を購入~、っと裁縫変態への道!


おはようございます!


先日、新しい柄の生地を購入してみました♪

英字まつり♪新顔の生地を購入~、っと裁縫変態への道!_c0360661_17273918.jpg
ストライプと英字ロゴのコラボレーションな柄ちゃん♪

かっこいいけど
かわいい!

いろんなところに
使えて主役にも脇役にもいけそうね。


最近は、あんまり生地を買わない上に
リピートしてるのもあるので
初めましての新顔さんは
また刺激になっちゃうね!!

うひゃひゃ( *´艸`)



英字まつり♪新顔の生地を購入~、っと裁縫変態への道!_c0360661_17274162.jpg

そして、こちらはラミネート生地。

水筒ケース用にメンズ柄買い足し。ヒッコリーは定番ですが
ちょこっとチャレンジで
こちらも大柄な英字。

白ベースでガッツリハードじゃないんだけど
うまく生かせるかな~


自分でも、保冷バッグが欲しいからこれで作っちゃうか。

うーん、もったいないな。




あ、生地で、「使うのもったいない」感覚ありますか?

みんなある?

あったよ、私は。

お気に入りほど、はさみが入れられない。
そして、眠らされる生地…

むかしは、そうでした。
今は、ちゃんと生かすことも出来るから
がんがん使っちゃいますが、
むかしは、買って満足とか、残念なことに宝の持ち腐れ。


あと、本当に使うか
本当にそれ好きか
本当にそれだけたくさん必要か
わざわざ注文したり、買いに出かけてるからって
無理に要らないかもしれないモノも買ってたりしないか


それは、いまだに頭フル回転で仕入れています。


ケチケチ買うというのではなくて

ときめく生地を
ときめく分量だけ
選ぶ。

送料、交通費、を嚙合わせることも大事なんやけど
そこに引っ張られすぎないように。


そんなことを頭に
置きながら選んでいます。

「無駄なく」が頭の隅で見え隠れしていますが
そこと戦わせると
結局コストの無駄になってしまうんだな~~きっと。


えーっと、戦ってる時間がまだ多いですが…


「ときめく」基準だけで本当に選べるようになったら
私は真の
裁縫変態( ̄▽ ̄)
またの名を「日本一のシャネル!!」出た!!



になれるんでしょう。

そこ、目指しますわ。

応援よろしくゥ!!




♡いつも読んで下さり、ありがとうございます♡

ランキングに参加しています!1日1回ポチッと応援していただけたら
とても嬉しいです(*^^*)

1週間分の累計の数字が反映されますので
毎日のクリックがとても大きいんです。

下のバナーをクリックで1票入り↓↓今日のこのブログの順位がわかります!


c0360661_14103458.png


ネットショップはこちらです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°↓↓
c0360661_12034526.jpg
http://www.creema.jp/c/c-copine



インスタグラムもよろしくお願いします↓↓
c0360661_23462358.jpg
https://instagram.com/chouette_copine/


Facebookページ↓↓

イイね&フォロー大歓迎です♡




by c-copine | 2016-06-12 10:30 | 生地のこと

Kacco(カッコ)。洋裁のアトリエで洋服やアクセサリーのクリエイターしています。


by KACO