人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!


こんにちは。

初めての壁紙貼り。


前回はこちらから↑


続きを参ります。


ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_16224080.jpg

道具も壁紙屋本舗さんのを一緒に購入していました。

きっと、これからあちこち貼るだろうし

きれいに仕上げるには道具はきっと大切。


初心者でよくわからないからこそ

こちらのオススメのセットにしました。



いよいよ貼り始めます。


貼ってるときは、一人で手がいっぱい過ぎるっ(+o+)

重い壁紙を天井まで持ち上げて

基準線に合わせて貼ります。

カーテンレールもあっていきなり貼りにくいし、

必死でした。

画像ないから伝わりにくいですが…


なんとか真っすぐ貼れて、

カーテンレールのところも切り込みを入れながらクリア(*^^)v


ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09150112.jpg

なでバケと言うやつで

空気を抜いていきます。

この作業は気持ちいい!

ペターーーとくっついて感動します。

ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09150322.jpg

次に竹べらで角の部分にしっかりと折り目を付けます。

ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09150576.jpg

そして地べらを当てながら余分なところをカット!

最初多めにカットしてたけど

ギリ(≧◇≦)

次はもっと余分目にカットせねば…

ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09150756.jpg

1枚目が貼れました。

2枚目に行きます。

次はジョイント部分の作業があります。

このジョイントカットが難しくて

継ぎ目があまりきれいに出来ず凹みます_| ̄|○



柄合わせもズレたし…



もう、落ち込んでられないので

次!


ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09151091.jpg
コンセントのところを空けます。

✖にカットして、めくる。

ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09151410.jpg
ペラペラしたところを

適当にカットします。

これでコンセントはこんにちは(^_^)/


そして、3枚目、4枚目と貼って行き

ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09151826.jpg
なんとか、完了(≧▽≦)☆☆


すっかり日も暮れました。

途中で夕飯も作って、いろんな電話もあって

同時進行で私よく頑張ったわ!!


ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09152445.jpg
最後にコンセントカバーをはめる♡

この後、旦那さんが帰ってきます。

「自分で壁紙貼るなんて…」



インパクトドライバーの使い方もわからない旦那さん

DIYでなんでもやるヨメに

ぽかんとしてはりました(・´з`・)


それでは、行きましょう



before
ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09343549.jpg



after
ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09153040.jpg

にゃんということでしょう~(^^♪

超スタイリッシュな空間に♡

ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09153639.jpg

継ぎ目もさほど気にならず

満足の出来でございます。

なんか自分で出来そう~♪

という、根拠のない自信だけでやり遂げた

成果でございます。



これは、要は

だれでも出来るということです。

ちゃんと貼り方の動画やテキストを用意している

壁紙屋本舗さんが凄いんです。

別に回し者ではありませんが。



角度を変えて

ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_09153896.jpg
え?継ぎ目、目立つって??いーのいーの


イー感じのレンガ柄です。

この壁にはこれが一番合うって

ずっとずっと思っていたんです。

やっと、

やっと念願かなって嬉しい限りです!!



時計や、棚も取り付けず

しばらくはこのままで楽しもうと思います。

旦那さんからも褒められて

間違いなしでした。


はーーーー

お疲れさん!!


ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_23552468.jpg
↓↓
http://www.creema.jp/c/c-copine


ついに人生初の壁紙を貼る。その2.【完結編】部屋が劇的に変化しました!_c0360661_23462358.jpg
↓↓



↓↓最後にポチッと押して行って下さったら
とても嬉しいです(*^^*)






by c-copine | 2016-02-18 17:16 | DIY

Kacco(カッコ)。洋裁のアトリエで洋服やアクセサリーのクリエイターしています。


by KACO