人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに人生初の壁紙を貼る。その1.【開封・準備編】


おはようございます。


ずーーっと
ずーーーーーーーーっと

ついに人生初の壁紙を貼る。その1.【開封・準備編】_c0360661_09343549.jpg
ここに壁紙を貼りたくて

何年も経っていましたが

ついに

ついに!


人生初の壁紙貼り!

しましたので

画像とともに工程を書いていきたいと思います(≧▽≦)


購入したのは壁紙屋本舗さん。

ついに人生初の壁紙を貼る。その1.【開封・準備編】_c0360661_09144150.jpg


こちらのレンガ柄にしました↑

ついに人生初の壁紙を貼る。その1.【開封・準備編】_c0360661_09144741.jpg
パカッ!


ノリ付きだから重いよ。

10メートルで目的のスペースは貼れる予定です。

大丈夫か。早くやってしまいたいドキドキ…


ついに人生初の壁紙を貼る。その1.【開封・準備編】_c0360661_09145660.jpg

まずは旦那さんにも手伝ってもらってテレビ台を移動します。

これで旦那さんは外出。


私一人で頑張って作業開始。

飾り棚や、コンセントカバー、時計などなども撤去。

ついに人生初の壁紙を貼る。その1.【開封・準備編】_c0360661_09293699.jpg

壁紙屋本舗さんの貼り方の動画をひととおり見てお勉強。



まずは基準線というのを引きます。


5円玉に糸を結んで上のところから垂らします。

糸に沿って鉛筆で印を点々と付けます。


本当に初めてなので

なんか間違ってるかもですがきっと大丈夫だけど

気にせずどんどん行っちゃいます(笑)

出来そうな気がする

そんな気持ちだけで突き進む。


ついに人生初の壁紙を貼る。その1.【開封・準備編】_c0360661_09145845.jpg

壁紙をコロコロ広げます。

この広げ方もコツがありますが、ちゃんと動画があるのでうまく出来ました。

養生のシートがボロボロや

巨大なシールのようになっていますね。

ノリがべったり、しっかり付けてあるのがわかります。



ウチの場合は240㎝でカット。


はさみでスイーーーーっと切れるのがまた気持ちいいんです。

本当にカットしやすくていいです。



もう出かける時間に(>_<)!!

とりあえずここまで

次は、壁に貼ります。


ではまた「ついに人生初の壁紙を貼る。その2.」で!




ついに人生初の壁紙を貼る。その1.【開封・準備編】_c0360661_23462358.jpg
↓↓



↓↓最後にポチッと押して行って下さったら
とても嬉しいです(*^^*)


by c-copine | 2016-02-17 10:08 | DIY

Kacco(カッコ)。洋裁のアトリエで洋服やアクセサリーのクリエイターしています。


by KACO