人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットにハンカチを!~それから昨日は神戸にいってきました


こんばんは。
夜画像ばかりですが…



息子用にガーゼハンカチを作ってみました。
ポケットにハンカチを!~それから昨日は神戸にいってきました_c0360661_18541030.jpg
学校で体操服のポケットの入れるのがゴワつくので
持ち歩きたがらない息子。


1年生の時に先生に相談して
保育所の頃から使っているループ付きのタオルを持っていっていました。

たぶん、机の横のフックに引っかけて使っているんやと思いますが
となると手を洗ったらポタポタとタオルまで滴ってた?

それともタオルもって手洗い場に行ってる??


しかし去年、手を洗ったら目の前の子の背中で拭いてしまったっという
悲劇を先生から聞いたし…


そろそろ、持ち歩くようになってみようよ、息子。

ポケットにハンカチを!~それから昨日は神戸にいってきました_c0360661_18495624.jpg



ポケットに入れても気にならないように
ガーゼで薄めにしました。

ポケットにハンカチを!~それから昨日は神戸にいってきました_c0360661_18501004.jpg
で、こうしたかったんです。
スナップボタンを縫い付けました。

ポケットにハンカチを!~それから昨日は神戸にいってきました_c0360661_18501733.jpg
ぱちんと半分にして止めて

ポケットにハンカチを!~それから昨日は神戸にいってきました_c0360661_18502292.jpg
さらに半分に。

息子が1/4にたたむ姿が想像できなかったんですよね。
丸めてポケットに入れたらゴワつく→持ち歩かなくなる。

ならばスナップで半分にまで止めといて
広げきらないで使ったら、半分にくらいは折れるだろう

いや…それも怪しいか…

しかし少しは練習したまえ
息子君


*****



昨日は、家族で神戸に行ってきました。

でも、SDカード入れ忘れてカメラ持って行っちゃって。


スマホで撮った画像は、もう一個のブログでアップしましたので
良かったらご覧ください。

カワイイ猫ちゃんに出会いました。

http://ameblo.jp/chouette-copine/entry-12015914265.html


思い切って買った、おフランス製の靴です。
ポケットにハンカチを!~それから昨日は神戸にいってきました_c0360661_18503488.jpg
履き心地がいいって、店員さんに勧められて
迷いまくってけど高すぎないお値段だったし
スニーカーずっと欲しかったし。

ふふふ
いつ履こうかな~~~♪


ポケットにハンカチを!~それから昨日は神戸にいってきました_c0360661_18504481.jpg
面白雑貨屋さんASOKOで
こんなピックも買いました。





今朝の息子ちゃん。

パジャマのまま可愛らしい顔でテレビ見てたので
ぱちり。

ポケットにハンカチを!~それから昨日は神戸にいってきました_c0360661_18504959.jpg
ハンカチ使ってよ~~



ランキング参加中!
↓クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


にほんブログ村


by c-copine | 2015-04-19 19:41 | 小物

Kacco(カッコ)。洋裁のアトリエで洋服やアクセサリーのクリエイターしています。


by KACO