人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶきっちょさんのワークショップに参加してきました♪その①


昨日は、Tecioさんでぶきっちょさんのワークショップに参加してきました!

香芝から車で行くこと約50分ほどのところに

ぶきっちょさんのワークショップに参加してきました♪その①_c0360661_10064886.jpg
わお!素敵なデザインの建物がっ!!

わくわくしながら中へ~~

ぶきっちょさんのワークショップに参加してきました♪その①_c0360661_09573243.jpg

入ってすぐに可愛い雑貨がディスプレーされていました。

こちらが制作出来る作品たちです。
どれもやってみたい~~~♪

でもでも、とりあえずは初めての参加なので
カッティングボードに挑戦です!

本格的な作業場に一つ一つイチイチ感激しまくりでした。

道具もプロ仕様でカッコイイ!

ぶきっちょさんのワークショップに参加してきました♪その①_c0360661_10062988.jpg

morimoto先生やご同席の方との自己紹介も早速盛り上がり
このままじゃ全然作業が始まらないよ~~♪と言いながらのスタートでした。



まず板に型をひき、いざ糸鋸に挑戦。
ぶきっちょさんのワークショップに参加してきました♪その①_c0360661_10063536.jpg
このサマになっているのは友人ね↑

糸鋸なんて久しぶり。
なんかビビッてしまい腰が引けてまう~~~!!って感じで
私は、必死のパッチでしたっ

でもここは、ぶきっちょさん為のワークショップ。
先生にたっぷり助けていただきながら
クリアいたしました。

ぶきっちょさんのワークショップに参加してきました♪その①_c0360661_10064128.jpg

↑先生はとても素敵な楽しい方で
お話していたら作業も倍面白い!!

みんな終始しゃべっていましたよ~

カットの後は、やすりがけそして塗装。
作業をしながら道具のことも勉強になりました。

ぶきっちょさんのワークショップに参加してきました♪その①_c0360661_11251350.jpg

乾燥タイムの間に改めて自己紹介。
そして、雑貨ショップの方もゆっくり見せていただいたのですが

写真がいっぱいすぎたのでとりあえずここまで。

次回に続きますので、よろしくお願いします☆




ランキング参加中です
↓クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

by c-copine | 2015-04-10 11:46 | DIY

Kacco(カッコ)。洋裁のアトリエで洋服やアクセサリーのクリエイターしています。


by KACO