人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリオの帽子☆こんなんできました~


息子のリクエストでこんなものを作ってしまいました。

じゃん!
マリオの帽子☆こんなんできました~_c0360661_07201253.jpg


わかる方はわかる、マリオの帽子です。
横のちっちゃいのは、ガチャガチャのおもちゃです。

帽子なんて、やったことないし
出来るとも思ってなかったです。

なのに息子突然に

帽子を買いに行きたい!
マリオの!

と熱望し始め
(要は駄々をこねた…)

じゃあ作るよ~、とその場をしのいだんたけど
次の日も忘れてなくて『今日は作って』と迫られました。

ああ、内職もあるのに…そっちしたい…

でも、生地まで率先して買いに行き、心待ちにしている様子みたら
なんとかやろうかとなって

ネットでだいたいの作り方だけ調べて
学校の黄帽を基本サイズにして、なんとかかんとか
試行錯誤で出来上がりました。


マリオの帽子☆こんなんできました~_c0360661_07201973.jpg

出来上がるまで大丈夫かな~~と不安でしたが
完成したら、テンション上がっちゃいました!

二人で大喜びですよ♪

テキトーに型紙引いたのでやや難が…他の角度は撮れませーん♪

内布はちゃんと修正してます。

なんかね、大人用も出来そう!
普通のキャスケットの作り方なので生地かえたら可愛いはず。


ふふふ…






ランキング参加中
↓クリックお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


by c-copine | 2015-04-05 07:58 | 帽子

Kacco(カッコ)。洋裁のアトリエで洋服やアクセサリーのクリエイターしています。


by KACO