人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)


こんにちは。


長ーーーーーいこと
欲しくて、欲しくて
何年も過ぎちゃった。


憧れのコーヒーミルが
楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_13153079.jpg
ついに我が家にやってきました!



手挽きミルにこだわって

探しに探し

レビューも参考にあれがイイか
これがイイか

1度も挽いたことないので
何を選んだらいいのかわからんかったんです。

電動ミルを選ぶ人も多そうだし。

選びきれないなー…と思っていたら

最後にこれが目に入って
これだ!って。


手挽きにこだわるのは
また今度語らせていただきます(`・ω・´)

楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_13153976.jpg

一緒にポチってた
コーヒー豆は早くに到着していました。



これも初めてです。
挽いてない豆!いよいよ出番だよ!

5種類入っていて
いろいろ楽しめます。

楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_13151282.jpg
慌てて出したジップロックタッパー…が意外に保存に良さそう。


横から
「早くやりたい!」
という息子に
せかされ早速挽いてみます。


楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_13144079.jpg
ヤル気満々。

分解されていたレバーも勝手に取り付けて。

ものすごい食い付きの息子。

厳かに、落ち着いてやりたかったのに
勢いで記念すべき1回目は息子に乗っ取られる…(・´з`・)

でも、子供の手の力で
軽々と引いていましたよ。

いい香りが漂ってきます。

楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_13153412.jpg
あっという間に一人分が出来ました。


思ったより細かくなって
エスプレッソ用くらいになっていました。

とても、とてもきれいに挽けました。

次は、荒くなるように調節したらいいですね。

楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_13153219.jpg
最後は新しい筆でさっとお掃除


ここまで書いて
挽きたての味をお伝えできない事に気づきました。

1杯目は旦那さんが飲んだので

味はまだわかりませんが

美味しく淹れられるように

毎日試してみたいと思います。



息子は、これからは僕がやる!
と意気込んでいます。

楽しいコーヒータイムになりそうです。

それから、

楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_13154816.jpg
遅ればせながらのバレンタイン。

これも、息子の希望でポチ。


前から気になっていたので
二人で楽しみに待っていました。

楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_13154707.jpg
これ。

ぶ厚っ!!

このまま持って
いただきまーーーす!と、かじりかけた息子に
「ちょい待てい!!」

袋に入れて
金槌で叩き割りました。

かなりガンガンやりまして


楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_13154473.jpg

やっとこのくらい。

これは、
これは、

溶かして使うものなのかな??

お菓子作りで使うもの??


楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_13154201.jpg

このゴロゴロした見た目とは違って

食べたらすぐ溶けます。美味しくいただきました。

チョコ大好きの息子だから

あっという間になくなってしまいましたが。



楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_23552468.jpg
↓↓
http://www.creema.jp/c/c-copine


楽天ポチで届きました♪憧れのコーヒーミルを購入。遅ればせながらのバレンタインチョコ(*´з`)_c0360661_23462358.jpg
↓↓



↓↓最後にポチッと押して行って下さったら
とても嬉しいです(*^^*)






by c-copine | 2016-02-21 14:33 | 楽天お買い物

Kacco(カッコ)。洋裁のアトリエで洋服やアクセサリーのクリエイターしています。


by KACO